
--/--|スポンサー広告||TOP↑
先月、今月の当ブログへのアクセス解析を見ていると、「カンパニータバード」というワードでミラプリを調べていらっしゃる方が大変多いようです。
カンパニータバードに合わせるアイテム、難しいですよね…特に脚。3.1で追加されたおしゃれ装備がなかなかイイ!感じに合ったので、今日はそれをご紹介します。

20151119-01-01.jpg
胴:カンパニータバード(スートブラック)
脚:レインボークロスブリーチ
足:スノーフレークブーツ(ジェットブラック)
レインボークロスブリーチはサイドの金属部分もタバードと合わせて違和感がなく、ブーツは3.1から染色可能になった事でより合わせやすくなりました。これならLv1のクラスにもミラプリ出来ます。
上位版の染色可能なハイハウスブリーチはまだ試せていないので、そのうち購入してみたいです。

20151119-01-02.jpg
ついでに、昨夜ヴォイドアークでモンク胴を頂いたので、フェイスペイントを目尻にしてイメージチェンジ。
胴:アーク・ストライカーコート
手:パンチンググローブ
脚:ドラゴンレザーボトム
足:アデプトサイブーツ(インクブルー)
ドラゴンレザーボトムがぴっちりした革パンツで本当に格好いいです!ちょっと怪しいお姉さん風になりました。
11/19|FF14コメント(0)TOP↑
20151112-02-01.jpg
パッチ3.1『光と闇の境界』では、びっくりする程たくさんのお洒落装備が追加されました!そのうちのいくつかを紹介したいと思います!
追記では「ほぼFCメンバーのフルアライアンスで行く!ヴォイドアーク初見攻略」の様子をお届けします、ネタバレにご注意下さい。

20151112-02-02.jpg
胴:レインボークロスジュストコール
脚:レインボークロスブリーチ
足:アルケオーニスショートブーツ

20151112-02-03.jpg
頭:アルケオーニスクローシュ
胴:レインボークロス・バッスルドレス

全て裁縫師・革細工師LV51程度のレシピです。染色不可能ですが、かなり安価で製作する事が出来ます。
この装備の上位版としてハイハウスシリーズというものがあり、そちらは染色が可能ですが、素材はどうやら雲海探索やエアシップボイジャーが絡んでくるようです。

20151112-02-04.jpg
左からホワイトベレー、グリーンベレー、レッドベレー。
色の名前がついてはいますが、全て染色可能であり、違いはポンポン(ホワイト)、どんぐりベレー(グリーン)、シンプル(レッド)という部分だけです。裁縫師LV45程度あれば製作可能です。

20151112-02-05.jpg
まだまだありますが作り切れていないので、パッチ後真っ先にアフロになってきたFCマスターのSSを貼っておきます。

今回は本当に「こんなの欲しかった!」が詰まった装備追加でした、本当に嬉しい!
嬉しすぎてパッチ初日はFCメンバーにベレー帽を作ってはプレゼントしていました。
今後も、ハードルがそこまで高くなく、皆が手に入れられる装備がたくさん追加されるといいなと思います。


追記は新レイド『魔航船ヴォイドアーク』について書いておきます!
11/12|FF14コメント(0)TOP↑
11月10日に、FF14パッチ3.1『光と闇の境界』が公開されました!
そこで追加された種族別座りポーズから、ミコッテ女性・エレゼン女性・ミッドランダー男女のSSを撮影してきたので紹介します!
追記には3.1メインクエストのざっくりとした感想を書いておきます、ネタバレにご注意ください。

20151112-01-01.jpg
ミコッテ女性

20151112-01-03.jpg
エレゼン女性

20151112-01-04.jpg
ミッドランダー男性

20151112-01-02.jpg
ミッドランダー女性

男性はアウラとララフェルも「あぐら」と「足を放り出す座り方」の追加でした。エレゼンは大分違ったと記憶しています。
もう動画で上げている方もいらっしゃいますが、ララフェルのポーズ切り替えの際の動作があざといですね!コロンって…コロンって……
女性はそれぞれ違うのもイイ!
11/12|FF14コメント(0)TOP↑
ブログの更新が止まってしまい申し訳ありません…
旅行から帰って、嬉しい出来事がいくつもあったのですが、実は

PS4のデータが全部飛びました。

11月3日に1分程停電し、その際に家の全ての家電の電源が強制的に落とされ、PS4ももちろんそうなったのですが、復旧して電源を入れなおすと普段と違って再起動にかなりの時間がかかり、「嫌な予感がする…」と思っていると初期化するように画面表示が…
たまたま外付にコピーしてあった一部のSSと、気まぐれにPSPlusが取ってくれていた設定データ以外、全て飛んでしまいました。これからはバックアップ…こまめに取っていこうと思います…皆様も気をつけて下さいね…

☆Diner:KARASUBA第二回目営業日☆
11月2日の夜にダイナーを開店させ、今回もたくさんのお客様にお越しいただきました。
前もってTwitterのアンケート機能を使って衣装を決め、当日はララフェル版いかがわしい売り子のコスプレで営業しました。
また、3日になると同時に誕生日を迎えた私を、店内に最後までいらしたお客様がお祝いして下さり、とても幸せな時間を過ごす事が出来ました!
皆様のまたのご来店をお待ちしております! 当日の様子はこちらから
(そうです、誕生日にデータが飛んだんです…とんだハプニングでした、これから先が心配です。)

☆一日遅れの誕生日プレゼントを貰う☆
20151109-01-01.jpg
「一日遅くなったけど、お寿司でも食べに行こうか」と母親に誘われ、安くて回るお寿司屋さんで食事をして帰宅すると、弟からハイランド装備一式が!

20151109-01-02.jpg
おじいちゃんからユニコルト!

20151109-01-03.jpg
モンクの師匠からマンドラクイーン!

20151109-01-04.jpg
Iさんからオルゴールが!
みんな本当にありがとう!!

何かのイベントでプレゼントを貰う時、よく「安いけど」とか「もう持ってるかもしれないけど」とか言われる事がありますよね、リアルでもあると思います。
でも、FF14って『作ってくれた人の銘』が入ってるじゃないですか、これって凄く嬉しい事だと思うんです。
大事な人が、自分の事を考えて作ってくれた装備や家具…それだけで大切にしたいと私は思います。未だにフレンドさんが作ってくれたアンダーシャツ(今着られないけど)とかもリテイナーが持ってます。

20151109-01-05.jpg
自分にも何か…と、かなり値下がりしてきたサベネアンシルクを購入して踊り子装備を作りました。これもBINDしたので大事に着ていきます!

☆ミコッテになる☆
20151109-01-08.jpg
昨年、初めて幻想薬を購入してなったムーンキーパーになりました。
オスッテとの間で揺れましたが、新しい髪型は弟やフレンドさんに見せてもらおうと思います。

20151109-01-06.jpg
私をきっかけとして、FC内のララフェル達が続々と成長期を迎えたため、ララフェル好きを公言しているマスターがグレてしまいましたw

☆LSイベントに参加☆
20151109-01-07.jpg
新しく入れていただいた雑談LSの顔見せ集会に出席しました!
個性的なメンバーに囲まれての自己紹介はとても緊張しましたが、「もしかして○○さんのフレさんですか?」「IDご一緒した事ありますよね?」なんていうお声がけもいただき、エオルゼアって実は狭いんだなぁと感じるひと時でした。

☆エオカフェレポの感想ありがとうございました!☆
旅行を決めてから当日までの事をもっと詳しく書くべきか、でもそうすると長くなるし、エオカフェの内容が薄くなるし…と色々考え始めたのは、実は出発の日より1カ月以上前の事でした。結果、エオカフェの事にしぼっての記事になりましたが、それでも『自分のハンデをカミングアウトする』というのは少し勇気のいる事でした。
ですが、記事を上げてから主にTwitterにてあたたかいお言葉を多数いただき、ほっとしたと同時にあたたかい気持ちになりました。
普段から光の戦士として、あるいは別の世界でゲームプレイヤーとして活動されている皆さん、ゲームの合間に少しでもいいのでストレッチや筋力トレーニングを取り入れてみて下さい、万が一の時に少し違うと思います。
どうか、ご自身のお体を大切にしながら、ゲームを楽しんでいただきたいと思います。
11/09|FF14コメント(0)TOP↑
車いすでエオカフェに行ってきたレポにて書いたとおり、車いすで東京旅行にやって来た私には、もうひとつ大切な目的がありました。それは、学生時代の同級生と久し振りに会うという約束を果たす事。エオルゼアカフェに一緒に行ったクノはその中の一人で、同じオンラインゲームを何本も一緒にプレイしてきた大切な友人です。
そんなクノも含めた、学生時代特に仲の良かった友人6人との飲み会を企画し、頑張って二泊三日出来るだけの貯金を作り、一日目の午後にエオカフェ、二日目の夜に飲み会、三日目のお昼に帰りの特急に乗るという予定を組んだものの、それ以外はノープランというゆるさで東京にやってきました。

そんな私ですが、フレンドさん達のアドバイスを貰いつつ、二日間みっちり旅を満喫する事が出来たので、一日目の夜から二日目の夜までに行った場所を紹介したいと思います。

※ゲームとは全く関係のない旅行記です。
※一人旅の方は是非タクシーのご利用をお考え下さい、段差と道のタイルのガタガタが非常に辛いです。
※是非お尻の下にクッションを敷いてください、長旅だと早い段階で痛くなってきます。

10/28|未分類コメント(0)TOP↑
プロフィール

まる

Author:まる
FF14:Bahamut/Mao Juno
PSO2:Ship5/アオイ
Project Nebulaの日本サービス開始を願ってやまないキャラクリ中毒者です。しょっちゅう幻想薬を飲み、どのゲームでもサブキャラを量産します。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
